2010年06月24日

ゴーストトリク クリアーしました( ̄ー ̄)

本日、DSソフト「ゴーストトリク」 クリアーしました( ̄ー ̄)

IMG_6035.JPG

逆転裁判の時もそうでしたが、今回の作品もキャラクターが個性的で面白いです(^m^ )

それに良く動きます拝|゚Д゚|pワオォ

難易度はそれほど高くないと思います(o-´ω`-)

続編が出そうなストーリーでは有りませんが・・・またシリーズ化して欲しいですね(*^ワ^*)
posted by あかね at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

サモンナイトXクリアー\(○^ω^○)/

DSソフト「サモンナイトX」クリアーしましたd(^^*)

今回はシュミレーションRPGから普通のRPGになっていましたが違和感なくプレイできたと思います。

仲間が多い割には4人パーティーなので折角空飛ぶユニットが入るのですから隊列を空中と地上で分けても良かったかも(´・ω・`;)

ストーリーやシステムは王道のRPGなので安心でしたσ(゚ー^*)

合体技が出せますが1キャラと仲良くなっただけですと技数が少ないように思えましたね(*′皿`艸)

全体的には面白いと思いますので気になっている方にはオススメですヾ(^ω^*)
posted by あかね at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

DS ラブプラス

DS ラブプラス

国民的G・Fデビューなんてパッケージの包装紙にシールが貼られていますが(−_−)

以外と人気!!

店頭では売切れていましたね・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

プレイした感じは「ときメモ」に「トゥルーラブストーリー」を少し混ぜた感じです(o;TωT)o

初めに入力した名前は音声が付きます。以外とレベル高い出来です(ー△ー;)

以外にも出来が良すぎるのでハマりそうですヾ(゚д゚)ノ゛
posted by あかね at 23:01| Comment(4) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ドラクエ再開(・ω・)/

PSPの「初音ミク」もひと段落ついたので?

DSの「ドラクエ\」再開しました(o^-')b

でもレベル上げしないとボスに勝てないのでザコ敵倒しまくってます(-_☆)
posted by あかね at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

買ってしまいましたDS「ドラゴンクエストH」

買ってしまいましたDS「ドラゴンクエストH」(;´▽`A``

やはり、面白いですね。

新作なのですが、音楽などを聴いていると懐かしさが込み上げてきます(´・ω・`)

パーティーはドラクエ3みたいに自分で編成できますので好のキャラを作れますヾ(@°▽°@)ノ

まだ序盤ですが、飽きないように続けたいところです(;´▽`A``
posted by あかね at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

キングダムハーツの攻略本

本日、DS版「キングダムハーツ」の攻略本が発売していました煤S( ̄0 ̄;ノ

最近はいろいろと忙しくプレイする時間がありませんが、攻略本を購入・・・

また本が増えてしまった・・・(´・ω・`)
posted by あかね at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

DS キングダムハーツ プレイ中(・ω・)/

ここ数日DS版キングダムハーツをプレイ中です(・ω・)/

スタンダードの難易度でプレイ中ですが以外といい感じの手ごたえがあるので私には丁度良い難易度かもしれませんo(^▽^)o

今回のキングダムハーツはサブミッションが途中から出来るようになるとやること色々有りますね。

大変です、そしてサブミッションの方が敵が強い煤S( ̄0 ̄;ノ

何回かヤラレています(T▽T;)
posted by あかね at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

逆転検事クリアーヽ(゜▽、゜)ノ

昨日、逆転検事クリアーしましたヽ(゜▽、゜)ノ

長かった第5話は最終話でしたね、異様に長かったのでそんな気はしましたが・・・

「異議あり!」

って感じで最後まで遊べて、相変わらず楽しい作品でした(・ω・)/

次は「キングダムハーツ」かな!?o(^▽^)o
posted by あかね at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

逆転検事 本日は5話目

本日は逆転検事 4話目をクリアーして、第5話へ(・ω・)/

4話は長かった気がしますが何とかクリアー

第5話、個性豊かな・・・お馴染みのキャラがでて笑えますo(^▽^)o

毎回個性的なキャラがでますけど・・・

しかし、今回は全体的に長いのかな話!?

結構矛盾を暴くのも馴れましたが、まだまだたまに間違えます(−x−;)

がんばって真実にたどり着かないとなぁ(@ ̄Д ̄@;)
posted by あかね at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

逆転検事 本日もプレイ!

本日も「逆転検事」プレイしてました(・ω・)/

何とか4話の途中まで行ってますが、結構話をきちんと聴いていないと矛盾が解らなくなるのでTV観ながらプレイすると話が進めなくなり章の初めからやり直ししてしまいました・・・

ちゃんと集中してプレイしましょう(−x−;)

さて「ハルヒのの直列」は1度クリアーしましたが、今回の作品は個人的には気に入らなかったので、2回目はプレイしませんでした。

本当はCGがまだ沢山あるみたいなので、楽しめるのでしょうが根気が無いんで終了ですね(;´▽`A``

逆転検事の後は「キングダムハーツ」も控えてるので(^〜^)
タグ:逆転検事 DS
posted by あかね at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

涼宮ハルヒの直列 プレイ中!!

IMG_4597.JPG

本日発売のNDSソフト「涼宮ハルヒの直列」購入しましたo(^▽^)o

続きを読む
posted by あかね at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

DS シャイニング・フォース フェザー クリアー(@ ̄Д ̄@;)

IMG_4115.JPG

本日、DSソフト「シャイニング・フォース フェザー」
クリアー(@ ̄Д ̄@;)

アニメの評価が悪かった今回の作品は実際DSの画面のためかアニメの出来は気にならなかったですね(o^-')b

ただ私としてはキャラクターが気に入りましたねヾ(@°▽°@)ノ個々のキャラが生き生きしていてキャラクター同士の会話が楽しかったですヽ(゜▽、゜)ノ

残念なのが戦闘がシュミレーション+タイミングよくボタンを押すアクションで攻撃するのですが時間がかかりテンポが悪いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

キャラクターが魅力的なので続編は出して欲しいですね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ですがアクションゲームにした方が遊び安いかもしれません・・・

発売する機種にもよりますが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
posted by あかね at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

最近は・・・

最近はDSソフト「テイルズ オブ ハーツ」にハマってます。

もちろんアニメエディションですヾ(@°▽°@)ノ

相変わらずテイルズシリーズはいい出来です。

今回の作品でお気に入りのシーンはCMでも使われた

「ここで逃げたら、2度とコハクに信じてもらえない」

と主役のシングがヒロインのコハクを助けるシーンですね煤S( ̄0 ̄;ノ

その後、なんだかんだで・・・コハクに信用してもらえるようになり

シングが泣くシーンも良かったですね・°・(ノД`)・°・

まだ半分くらいですかね進行具合は・・・!?

気長にプレイしますヾ(@°▽°@)ノ



ちなみにCGムービーよりアニメの方がやはり人気有りますね(o^-')b
posted by あかね at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

DS デビルサバイバー クリアーo(^▽^)o

IMG_3879.JPG

最近、TVを観ながらプレイしていた

DS「デビルサバイバー」をクリアーしましたo(^▽^)o

このゲームはマルチエンディングみたいですね(・ω・)/

ストーリーの進め方で仲間になる!?(生き残る)キャラクターも

変わるみたいです( ̄_ ̄ i)

今までの女神転生シリーズとはシステムが多少変わりましたが

プレイしやすかったですヾ(@°▽°@)ノ

仲魔の合体は検索でわかりやすく、戦闘もテンポ良くて

珍しく最後まで飽きずにプレイしました煤S( ̄0 ̄;ノ

ただセーブファイルが1つしかないのと、戦闘中に途中セーブが

出来ないのが残念なところです(;´▽`A``

後はスキルがもう少し装備が出来ると戦いが楽になるのにな

とくに終盤・・・(゚Д゚)

posted by あかね at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

テイルズ オブ ハーツのケースが・・・



NDSの「テイルズ オブ ハーツ」のグッズで

テイルズ オブ ハーツ DS Lite アクセサリーセット(いのまたむつみ描き下ろしイラスト入り「プロテクトケース」同梱)

と言うのを店頭で発見!!

イラストやケースのデザインが良くて欲しいなぁ〜と思い

手に取ると

う!?

DSlite用







ガーン(古)

(゚_゚i)

DSiにも対応させて欲しかった(`・ω・´)
posted by あかね at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

DSiでシグマ ハーモニクス

最近やり始めましたDSソフト「シグマ ハーモニクス」

DSiの画面が大きいのでプレイしやすいですヾ(@°▽°@)ノ

ミステリーRPGなので、キレイな画面が良いですね(・ω・)/

謎解き?推理が有り推理の結果によるランクがありますので

やり応えありです( ̄ー☆

RPG風バトルがありますが、解りやすい?

スクエニが得意なリアルタイムバトルですヾ(@°▽°@)ノ

キャラの声も出ますが、フルボイスではありません煤S( ̄0 ̄;ノ

最近のゲームは声がでるの当たり前になりましたね(;´▽`A``
posted by あかね at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

IMG_2805.JPG

DSiと同時に「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」を

購入( ̄ー☆

しかし今までのシリーズと思いきや今回は

シュミレーション(((゜д゜;)))

何故?

RPGのヴァルキリーを期待していたのに・・・

思えばPSP版のヴァルキリーが一番面白かった気がする

PS2のヴァルキリーも良かったが、戦闘を3Dにしたため

見えにくいところがあったり、テンポが悪くなったりした

気がする。ストーリーは文句無く楽しめた( ̄□ ̄;)

今回のDS版ヴァルキリーもマルチエンディングみたいなので

攻略本が出るまでは、一先ず休戦しときますが

少しショックです(´□`。)
posted by あかね at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSi入手(^_^)v

IMG_2804.JPG

昨日、「DSi」入手(^_^)vしました。

早速プレイしてみると画面が大きいですヽ(゜▽、゜)ノ

今までのDSでは解らなかった細かいところまで観れます(背景とか)

アドベンチャーゲームなどのグラフィックが見やすいですね
ヾ(@°▽°@)ノ

サウンドも迫力ありますね煤S( ̄0 ̄;ノ

初期のDSとは比べるのも何ですがね・・・

カメラや声の録音も面白いです(=⌒▽⌒=)

子供は歓びそうですヾ(@^(∞)^@)ノ

PSPよりは残念ながら重いですね本体(;´▽`A``

でも売れ行きはPSP−3000よりは好調です(o^-')b

アドバンスが出来なくなったのが残念ですが

WiiやDSiのインターネットでそのうち配信されそうですね

アドバンスのゲームも(@ ̄Д ̄@;)

DSiのインターネットは、やはり携帯機のため少し鈍いです

仕方ないですけどね(゚Д゚)

画面にはもちろん保護フィルム張りましたが、最近貼るのに

慣れてきました(^_^)v

キレイに貼れたほうですね(`∀´)

初期型のDSから最新のDSiに変わったので夢中で

遊んでしまった今日この頃です(*゜▽゜ノノ゛☆
タグ:DSi入手(^_^)v
posted by あかね at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

気になるゲーム「キミの勇者」



少し気になりますねDSソフト「キミの勇者」

SNKプレイモアから出るみたいです(;´▽`A``

格闘ゲーム有名な会社ですので「キミの勇者」にも

戦闘にアクション要素があるみたいですが、

今までの格闘ゲームの作りから考えると安心できそうです(o^-')b

ストーリーはショートストーリーが集まった感じらしく

時間が無い?大人も楽しめるようにワザとしているみたいです

確かに長いストーリーは大変ですからね(;^_^A

あとはキャラクターが子供なので、可愛いと気に入れば

問題ないでしょうね( ̄ー ̄;

個人的にはキャラクターに魅力をあまり感じないのですが

戦闘のグラフィックが気になってますね

派手な必殺技があるみたいなので・・・(−x−;)
posted by あかね at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

新型DS!?

新型の任天堂DSが出るみたいですね煤S( ̄0 ̄;ノ

11月1日、発売予定で価格は18900円

気になる新機能は・・・

画面が少し大きくなりましたヾ(@°▽°@)ノ

カメラが付いてます(;´▽`A``

SDカードスロットが付いてますA=´、`=)ゞ

インターネットも観覧可能に

カラーは2色(白と黒)しかまだありませんが

いまだに初機のDS(シルバー)を使っている私には

嬉しいニュースですヾ(@°▽°@)ノ
タグ:新型DS!?
posted by あかね at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

